【公式】群馬での包茎手術や包茎治療・増大治療はABCクリニック美容外科 高崎院へ

  • ご相談はお気軽に! プライバシーを厳守します

  • 0120-181-848

  • 開院時間 10:00~20:00

  • ※当院は保険適用のない自由診療となります

新年度が始まりました

こんにちは。ABCクリニック高崎院です。このブログでは患者様からよくある質問に対する回答や、実際に来院された患者様のお悩み紹介や、クリニック紹介など定期的に発信しております。気軽に覗いてみてくださいね。

春になり新年度も始まりましたが、皆様お忙しくお過ごしでしょうか。

クリニックの中にいると季節感を感じずに時間が過ぎてしまうことが多いので、コロナ対策の換気の意味も含めて、定期的に大きな窓をあけて外の景色を見るようにしています。(花粉症持ちであることが悩ましいところですが)

ありがたいことに毎日ご予約を頂戴して様々な患者様とお話させていただいておりますが、春にご来院お越しいただく患者様で、新社会人になったばかりという患者様が多い気がしています。

私が新卒で入社した時は(はるか昔の話ですが)毎日仕事を覚えることに必死で、夜は飲み屋で説教されながら深夜に家路につく…という生活の記憶ばかりで、手術を受けに行く余裕もなかったなあと回想しながら、色々とお話を伺っています。

やはり、コロナの影響が依然大きいようですね。
飲み会自体がない、泊りがけの研修も無くなった、リモートワークの日もある等々、自分の時間を作りやすいという方もいらっしゃるようです。
術後の期間をリモートワークで過ごせるということでお越しいただいたという患者様も、実は少なくありません。

元来、飲み会好きの人間としては、自由に飲みに行ったり遊びに行ったりできないという不自由さは一日も早く解消されるよう願っていますが、お酒を飲めない期間など、術後の制限がある手術をされる期間としては、比較的受けやすい状況なのかもしれません。

皆様口を揃えて「コロナは収まってほしいけど、会社の飲み会は無いままで良い!」と仰るのは時代を感じたりもしますが笑

 

土日祝日含め、開院しておりますので、お悩みがございましたら是非お気軽にご来院くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, ,