このブログでは患者様からよくある質問に対する回答や、実際に来院された患者様のお悩み紹介や、クリニック紹介など定期的に発信しております。気軽に覗いてみてくださいね。
先日、親子でご来院いただいた患者様がいらっしゃいました。親御様と一緒にご来院いただくケースとしては、真性包茎など治療が必要な症状が出ていることが多いのですが、今回は仮性包茎の患者様でした。仮性包茎については、もちろん病気ではなく、治療が必ず必要という訳ではありません。診察の上でご説明をさせていだいたのですが、どうやらお父様からの提案でご来院いただいたとのこと。お父様ご自身が包茎で悩んでいた期間が長く、30代になってから包茎治療を受けたご経験があり、同じように悩む時間があったらもったいないから早くに受けさせたいとのお話でした。
お子様がトイレに行かれている際にお父様とお話した際には、「自分と考え方が似ているのできっと同じように悩むんじゃないかなと思って」と仰り、「これを良いきっかけにしてくれれば。」と、子供を思う気持ちに温かい気持ちになりました。
学生さん等お若い方は、なかなかご来院や治療に踏み込みにくい事もあるかと思います。親御さんに一度ご相談されてみると一緒に悩みに向き合ってくださるかもしれません。親子でご来院いただく患者様もいらっしゃいますので、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。また、次回の投稿でお会いしましょう。
※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!